海釣り初心者が予算をかけずに釣果を得るためには、まずこのページを見て欲しい

いやきゅー
いやきゅー

小遣いが少ない方が海釣りを始めるために役立つ情報が載っています。

いやきゅーについて
  • 信条
    海、山、川などの自然と触れ合う休日を増やすことで気持ちが前向きになり、家庭、仕事、趣味が好転する。
  • 将来の夢
    アーリーリタイアし、ノートパソコンを片手にネットビジネスをしながら車中泊で日本一周する。そのために毎日朝マックで2時間朝活してますw
アウトドア男性
いやきゅーの釣りの目標
釣果で家族を幸せに!
※食費を浮かせるw
お金を掛けない釣りを!
※小遣いが少ないw
自然に触れて癒やしに!
※現実逃避w

海釣りを始めて1年半が過ぎましたがボウズを食らうこと無く安定して釣果を得ることができました。

しかも道具やエサにお金をあまりかけずに✨

これはネットで情報を集めて自分で判断して購入して、実際に使ってみての繰り返しです。

その過程では使わなくなってしまった道具も死屍累々としていますが😅

海釣りを始める人で、お小遣いが多くないのでなるべくコスパよく海釣りを楽しみたいと考えている方にとって貴重な情報になると思います。

海釣りで節約をするための考え方を学ぶ

海釣りってお金が掛かります。

でも釣り場に立たないと上手になれません。

そのためにも節約が必須。

効率的・効果的な節約術を紹介しています。

節約イメージ釣り人初心者のための節約術18選

格安の道具を揃える

初心者はまず格安の道具を揃えて、これから本格的に始めて見よう!と思ったときに1万円以上のものを揃えていけば良いです。

ネット上の情報に踊らされないようにしましょう。

初心者が100均(ダイソー)で揃える海釣り道具31選 ちょっと待て!初心者はロッドとリールは2~3,000円ぐらいのもので問題なし!【海釣り初心者の道具購入の心得】

トリックサビキから始めてみよう

普通のサビキ釣りでもいいのですが、コマセの入れ替えや竿をしゃくったりするアクションを必要とするのでトリックサビキと比べるとちょっと面倒。

トリックサビキは待ち時間を活用できるのでおすすめです。

初心者が海釣りをするならトリックサビキはメリット多すぎ!

トリックサビキに慣れてきたら仕掛けを自分で作っちゃいましょう。

費用は店で買う値段の半額以下で作れます。

海釣り経験1年半の私ですが意外に簡単で格安・高品質で作れます。

トリックエースが売ってなければ自作してしまえ!作り方も紹介するよ【簡単・激安!】

エサは生しらすか釜揚げしらす

トリックサビキでアミエビでも良いのですが、喰い付きが抜群なのは生しらすと釜揚げしらす。

しかもスーパーで格安で手に入れることができます。

両ページを参考にしてください。

釣り餌「生しらす(シロメ)」の入手や使い方のレポート スーパーで買った釜揚げしらすと○○を使うと生シラスと同等以上の釣りエサとなるよ
いやきゅー
いやきゅー

このエサのお陰で他の人が釣れていないのに私だけ釣れていることが多々ありますw

まとめ

いかがでしょうか。

予算をかけずに海釣りを始めるテクニックやノウハウはいろいろありますが、自分にあったものだけでも取り入れて海釣りをスタートさせましょう。

きっと新たな世界が拓けるはず✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA