日立港第5埠頭で夜釣りをしたらアジだらけ!

2022年10月10日の夕方17時から翌11日の8時までの釣行です。

いやきゅーについて
  • 信条
    海、山、川などの自然と触れ合う休日を増やすことで気持ちが前向きになり、家庭、仕事、趣味が好転する。
  • 将来の夢
    アーリーリタイアし、ノートパソコンを片手にネットビジネスをしながら車中泊で日本一周する。そのために毎日朝マックで2時間朝活してますw
アウトドア男性
いやきゅーの釣りの目標
釣果で家族を幸せに!
※食費を浮かせるw
お金を掛けない釣りを!
※小遣いが少ないw
自然に触れて癒やしに!
※現実逃避w

釣行記

爆釣指数は高めなので期待感を持って釣り場へ到着。

しかし、夕マズメの時間帯にも関わらず、どうした訳か全く釣れず…

周囲の人が言うには「今日は濁りが強いから釣れんかもね。」とのこと。

時間はあるので気長にやることに。

近くにあるベイシアフードセンター日立店へ買い出しに出かける。

閉店時間は夜9時までなので惣菜が半額になる8時半頃に向かう。

▲海老チリが半額でテンション上がる!

ご飯はタッパに入れてきました。

餌も格安でゲットしてきましたよっと。

今回も節約が出来て満足✨
節約イメージ釣り人初心者のための節約術18選

夜景を見つつ、ビールを飲みながら気長にアタリを待つことに。

タナは一ヒロぐらい。

すると…21時頃からひっきりなしに15~20cmのアジのアタリが!

連続のアタリは清々しいです…✨

3本体制でしたが、3本同時にアタリってのもありました。

ダブルでアジも!

明け方までアジは釣れ続けました。

6時以降は20cmぐらいの鯖がポツポツ釣れました。

お陰でヘトヘト…

8時頃に納竿。

帰りは湯楽の里 日立店に行って温泉に入る。

風呂上がりにこの風景を見ながらノンアルが最高!

さっぱりしたあとkindle unlimitedでひたすらマンガを読むのが至福の時。

▶ 無料でKindle Unlimitedを体験してみる

昨晩はほとんど寝ずに釣をしていたので寝落ち。

明日から仕事がんばれそうです。

本日の釣果

魚種匹数
アジ30匹
サバ8匹
合計38匹
いやきゅー
いやきゅー

大潮で風も無く、人も少なかったのでアタリまくりの充実した釣りでした。

▼安い竿で十分釣りは楽しめます♪

ちょっと待て!初心者はロッドとリールは2~3,000円ぐらいのもので問題なし!【海釣り初心者の道具購入の心得】

▼エサもアミコマセ不要でコスパよく

釣り餌「生しらす(シロメ)」の入手や使い方のレポート

本日の料理

お刺身と、

なめろうにしました✨

いやきゅー
いやきゅー

なめろうは絶品!妻に多めに分けたので非常に喜んでくれてました。

【酒のツマミ最強説】「小鯖、豆アジ、イワシ」を大量消費するためのレシピ集【そして食費を浮かそう】 妻を不機嫌にさせずに海釣りに行く戦略的思考法

今回の釣行経費

今日は1人分です。

項目金額備考
夜食300円半額エビチリ、肉団子。タッパーでご飯を持参
朝食300円割引調理パン3つ
ドリップコーヒー60円1杯20円✕3杯 ※Amazonで買っておく
釜揚げシラス200円概算 ※使った分のみ
ちりめんじゃこ150円概算 ※使った分のみ
仕掛け代100円ダイソーの5号針を使用
ガソリン代1,200円概算
合計2,210円
いやきゅー
いやきゅー

2食付きで長時間遊んで2,200円✨刺し身は翌日の食卓にも並べたのでかなり食費も浮かせた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA