記事内に広告を含みます

波崎新漁港で車横付け釣りでアジ・イワシがたくさん釣れた!

いやきゅーについて

■モットー
休暇を制するサラリーマンは人生を制するをモットーに、明日の仕事の活力のため、「海釣り」「ハイキング」「ソロキャンプ」など自然に癒やされる休日を過ごしています。

■好きな言葉
タモリさんの真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!です。それぐらい休日のレジャーは真剣に取り組んでいますw

■将来の夢
・車中泊で釣り&ハイキングで日本一周!
・海や川が近い山中に居を構え、自給自足の生活を送る!
※趣味もその延長線w

詳しいプロフィールはこちらから。

アウトドア男性
当ブログの釣りの目標
お金を掛けない釣りを!
※小遣いが少ないw
釣果で家族を幸せに!
※食費を浮かせるw
自然に触れて癒やしに!
※現実逃避w

2022年10月8日 波崎新港の釣行記

朝マズメの爆釣指数がメチャ高いので、そこの時間帯は要集中。

朝マズメの前に腹ごしらえ。

▲朝食は半額調理パン。お得感満載!

スーパーが半額になりそうな時間帯に家から出発して、釣行の朝食、昼食を調達します。

お得感を味わえてうれしい😆

節約して1回でも多く釣り場に立つ!

節約イメージ 釣り人初心者のための節約術18選

▲今日はトリックサビキ竿3本体制で!
▲餌は喰いが抜群の生シラスと釜揚げシラス
釣り餌「生しらす(シロメ)」の入手や使い方のレポート
▲朝マズメの1匹目はアジ
▲その後もアジが続きます
▲サバもたまに
▲またサバ

20cm近くもあると引きが強い!

▲今回はこのイワシさんが多かったですねー

タナは夜から朝マズメのときは1ヒロ、それ以外は2ヒロぐらいですかね。

▲お腹が空いたので早めの昼食。持参したおにぎりとカップスープで節約。
▲風が強いので車中で竿先に付けた鈴のアタリを待ちます。
▲熱湯をサーモスポットに入れてきたのでドリップコーヒーを。
節約の最高のパートナー「サーモスのポット」で飲食代を浮かす
▲アタリ無ければひたすらマンガを読みながら。車横付け釣りの醍醐味ですね😆

kindle Unlimitedはマンガもラインナップも充実しているので釣れない時間帯の暇つぶしに必要なマストアイテムです。

▶ 無料でKindle Unlimitedを体験してみる

そこそこの釣果が得られたのでお昼すぎに納竿。

帰りの車中での長い移動時間は好きなジャンルの本をAudibleで聴く読書。

太田愛さんの「犯罪者」は上下巻もあり読み応え抜群!

小説家ってどうしてこんな発想をして物語を作れるのか凄すぎて不思議…

▶ 無料でAudibleを体験してみる
いやきゅー
いやきゅー

アマゾンのお陰で時間が有意義に使えます。No Amazon No lifeです😅

本日の釣果

魚種匹数
アジ5匹
サバ2匹
サッパ3匹
イワシ11匹
合計21匹
いやきゅー
いやきゅー

今日はノーフグでした。初めてかも😅ほとんどが15~20cmぐらいでお刺身でも食べられる大きさに育ってきているので引きも強く釣りが楽しいです。

▼安い竿で十分釣りは楽しめます♪

ちょっと待て!初心者はロッドとリールは2~3,000円ぐらいのものでOK!【海釣り初心者の道具購入の心得】

本日の料理

▼お刺身と…

▼唐揚げにしました。

いやきゅー
いやきゅー

いつもと同じメニューですがビールが旨い!骨せんべいは身をなるべく削いで揚げるとパリッとして美味しくなります✨

【酒のツマミ最強説】「小鯖、豆アジ、イワシ」を大量消費するためのレシピ集【そして食費を浮かそう】

今回の釣行経費

今日は息子と2人分です。

項目金額備考
朝食400円半額調理パン4つ
昼食400円メンチカツ、イカフライの半額、カップスープ
ドリップコーヒー100円1杯20円✕5杯 ※Amazonで買っておく
生シラス200円概算 ※使った分のみ
釜揚げシラス100円概算 ※使った分のみ
仕掛け代100円ダイソーの5号針を使用
ガソリン代1,200円概算 
合計2,500円
いやきゅー
いやきゅー

ガソリン代、2食分を2人で2,500円。釣果で家族1食分の食事代が浮いたので、まあ良かったかな。もう少し釣果をあげられるようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA