車横付け可能!日立港第5埠頭はトイレ・売店が港内にあるのでファミリーフィッシングに最適!

日立第5埠頭の地図

 

場所

車横付可能な場所

日立第5埠頭全体図

緑の箇所が車横付け可能な場所です。

赤い箇所は車横付けが出来ないだけで釣りはできます。

車から遠く離れているわけではないので便利です。

釣具店・トイレ

▼管理棟のような建物の中に釣具店とトイレがあります。

日立港第5埠頭 売店と自販機

▼トイレは非常にきれいで快適に使えます。

日立港第5埠頭 トイレ

男性用トイレは、小便器2つ。大便器2つ。

個室には紙が無かったー😅

▼釣具店には営業時間外でも買える釣り餌の自動販売機もあります。

日立港第5埠頭 釣り餌自販機

▼釣具はもちろん弁当やカップラーメン、お菓子、ジュースなども売っていますので、子どもがいても大丈夫。

日立港第5埠頭 売店

近隣の漁港と比べてコンパクトなので週末は混んでます。

混む理由として、車を横付け出来る場所もあって、きれいなトイレと釣具屋が近いというメリットがあるからだと思います。

 

駐車場

トイレや売店の前を中心に無料で100台以上は停められます。

いやきゅー
いやきゅー

これだけ駐車スペースで困ることは無いと思いますが、釣り場の方が足りないかもですね😅

口コミ

GoogleMapの口コミ

初めて、(朝6時チョイ)釣りに来て見た。 3時間やったが、反応無し!!

釣りブームでものすごい人です県外ナンバーも多く最近は釣りになりませんね。

鯖が20匹つれて大満足!!

子供を連れて初めて行きました。 トイレはきれいだし、釣具屋もある! ファミリーにはもってこいの釣り場です。 河川に挟まれている地形なので、河の濁りが強いと湾内も濁る?? 若干、水質は悪いかもしれません。 湾内でサビキをやりましたが、マイワシが回遊していて、かなりの量が釣れました。 釣具屋の店員さんが色々と丁寧に教えてくれるので初心者の方も安心して釣りができるかと思います。 釣具屋の閉店時間は比較的早いので夜から入る方は要注意 自販機があるのは嬉しかったですが、近くにコンビニはありません!

現状私が知っている限りでは最高に釣れる魚種が豊富なポイントです。 投げでイシモチ、カレイ、アナゴ。サビキでアジ、メバル、サバ、イワシ、サッパ、ウミタナゴ、メジナ、ボラ(夏場はショゴ)。泳がせorルアーでヒラメ、シーバス、イナダorワラサ、タコ、マトウダイ(夏場はカンパチ、タチウオ、コウイカも。) と、多彩に釣れます。 また、港内に赤イソメ、青イソメと釣り仕掛けが入った自販機完備(日中は釣具屋開店)、手入れの行き届いた男女洋式水洗トイレがあるのも魅力です。

twitterの口コミ

一部を掲載しましたが、人気の釣り場になっていて県外から来ている方も多いそうですね。

トイレもキレイで売店もあって車の横付けが可能な場所であればね✨

気になる釣果も、釣れている人とそうでない人がはっきり分かれていますね。

いやきゅー
いやきゅー

私は短時間でめちゃ釣れましたよ🙂

生シラスでアジ爆釣!2時間で34匹釣れた!in 日立港第5埠頭【節約海釣り日記】

アミコマセでサビキ釣りもいいですが釣果が芳しくなかったら、初心者でも扱える最強の釣り餌「生シラス」を試してみましょう。

釣り餌「生しらす(シロメ)」の入手や使い方のレポート

まとめ

徒歩圏内にきれいなトイレ、釣具屋、自販機が揃っている釣り場はそうないので人気の釣り場になっています。

唯一の欠点は人気が高いため週末の釣座の確保が困難なことでしょう。

こればっかりは早起きして行くしかないですね😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA