記事内に広告を含みます

海釣り初心者が低予算で釣果を得るための最短ロードマップはこれ

いやきゅー
いやきゅー

小遣いが少ない方が海釣りを始めるために役立つ情報が載っています。

いやきゅーについて

■モットー
休暇を制するサラリーマンは人生を制するをモットーに、明日の仕事の活力のため、「海釣り」「ハイキング」「ソロキャンプ」など自然に癒やされる休日を過ごしています。

■好きな言葉
タモリさんの真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!です。それぐらい休日のレジャーは真剣に取り組んでいますw

■将来の夢
・車中泊で釣り&ハイキングで日本一周!
・海や川が近い山中に居を構え、自給自足の生活を送る!
※趣味もその延長線w

詳しいプロフィールはこちらから。

アウトドア男性
当ブログの釣りの目標
お金を掛けない釣りを!
※小遣いが少ないw
釣果で家族を幸せに!
※食費を浮かせるw
自然に触れて癒やしに!
※現実逃避w

海釣りを始めて1年半が過ぎましたがボウズを食らうこと無く安定して釣果を得ることができました。

しかも道具やエサにお金をあまりかけずに✨

これはネットで情報を集めて自分で判断して購入して、実際に使ってみての繰り返しです。

その過程では使わなくなってしまった道具も死屍累々としていますが😅

海釣りを始める人で、お小遣いが多くないのでなるべくコスパよく海釣りを楽しみたいと考えている方にとって貴重な情報になると思います。

海釣りで節約をするための考え方を学ぶ

海釣りってお金が掛かります。

でも釣り場に立たないと上手になれません。

そのためにも節約が必須。

効率的・効果的な節約術を紹介しています。

節約イメージ 釣り人初心者のための節約術18選

格安の持ち物を揃える

初心者はまず格安の道具を揃えましょう。

これから本格的に始めて見よう!と思ったときに1万円以上のものを揃えていけば良いです。

ネット上の情報に踊らされないようにしましょう。

初心者が100均(ダイソー)で揃える海釣り道具31選 ちょっと待て!初心者はロッドとリールは2~3,000円ぐらいのものでOK!【海釣り初心者の道具購入の心得】 TEMUでAmazonより格安の釣具を買う!活用方法と注意点

アプリをフル活用する

道具を安く買う、天気・潮汐を調べる、釣り場への行く、釣り方、魚のさばき方、調理方法等を調べたりしますが、スマホアプリを活用すると欲しい情報をすぐに見つけ出すことができます。

【2024年版】海釣りに役立つ無料アプリおすすめ20選!スマホ一つで情報収集

トリックサビキから始めてみよう

普通のサビキ釣りでもいいのですが、コマセの入れ替えや竿をしゃくったりするアクションを必要とするのでトリックサビキと比べるとちょっと面倒。

トリックサビキは待ち時間を活用できるのでおすすめです。

初心者が海釣りをするならトリックサビキはメリット多すぎ!

トリックサビキに慣れてきたら仕掛けを自分で作っちゃいましょう。

費用は店で買う値段の半額以下で作れます。

海釣り経験1年半の私ですが意外に簡単で格安・高品質で作れます。

トリックエースが売ってなければ自作してしまえ!作り方も紹介するよ【簡単・激安!】

エサは生しらすか釜揚げしらす

トリックサビキでアミエビでも良いのですが、喰い付きが抜群なのは生しらすと釜揚げしらす。

しかもスーパーで格安で手に入れることができます。

両ページを参考にしてください。

釣り餌「生しらす(シロメ)」の入手や使い方のレポート スーパーで買った釜揚げしらすと○○を使うと生シラスと同等以上の釣りエサとなるよ
いやきゅー
いやきゅー

このエサのお陰で他の人が釣れていないのに私だけ釣れていることが多々ありますw

まとめ

いかがでしょうか。

予算をかけずに海釣りを始めるテクニックやノウハウはいろいろありますが、自分にあったものだけでも取り入れて海釣りをスタートさせましょう。

きっと新たな世界が拓けるはず✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA