記事内に広告を含みます

日立港第5埠頭で夜釣りをしたらアジだらけ!

2022年10月10日の夕方17時から翌11日の8時までの釣行です。

いやきゅーについて

■モットー
休暇を制するサラリーマンは人生を制するをモットーに、明日の仕事の活力のため、「海釣り」「ハイキング」「ソロキャンプ」など自然に癒やされる休日を過ごしています。

■好きな言葉
タモリさんの真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!です。それぐらい休日のレジャーは真剣に取り組んでいますw

■将来の夢
・車中泊で釣り&ハイキングで日本一周!
・海や川が近い山中に居を構え、自給自足の生活を送る!
※趣味もその延長線w

詳しいプロフィールはこちらから。

アウトドア男性
当ブログの釣りの目標
お金を掛けない釣りを!
※小遣いが少ないw
釣果で家族を幸せに!
※食費を浮かせるw
自然に触れて癒やしに!
※現実逃避w

釣行記

爆釣指数は高めなので期待感を持って釣り場へ到着。

しかし、夕マズメの時間帯にも関わらず、どうした訳か全く釣れず…

周囲の人が言うには「今日は濁りが強いから釣れんかもね。」とのこと。

時間はあるので気長にやることに。

近くにあるベイシアフードセンター日立店へ買い出しに出かける。

閉店時間は夜9時までなので惣菜が半額になる8時半頃に向かう。

▲海老チリが半額でテンション上がる!

ご飯はタッパに入れてきました。

餌も格安でゲットしてきましたよっと。

今回も節約が出来て満足✨
節約イメージ 釣り人初心者のための節約術18選

夜景を見つつ、ビールを飲みながら気長にアタリを待つことに。

タナは一ヒロぐらい。

すると…21時頃からひっきりなしに15~20cmのアジのアタリが!

連続のアタリは清々しいです…✨

3本体制でしたが、3本同時にアタリってのもありました。

ダブルでアジも!

明け方までアジは釣れ続けました。

6時以降は20cmぐらいの鯖がポツポツ釣れました。

お陰でヘトヘト…

8時頃に納竿。

帰りは湯楽の里 日立店に行って温泉に入る。

風呂上がりにこの風景を見ながらノンアルが最高!

さっぱりしたあとkindle unlimitedでひたすらマンガを読むのが至福の時。

▶ 無料でKindle Unlimitedを体験してみる

昨晩はほとんど寝ずに釣をしていたので寝落ち。

明日から仕事がんばれそうです。

本日の釣果

魚種匹数
アジ30匹
サバ8匹
合計38匹
いやきゅー
いやきゅー

大潮で風も無く、人も少なかったのでアタリまくりの充実した釣りでした。

▼安い竿で十分釣りは楽しめます♪

ちょっと待て!初心者はロッドとリールは2~3,000円ぐらいのものでOK!【海釣り初心者の道具購入の心得】

▼エサもアミコマセ不要でコスパよく

釣り餌「生しらす(シロメ)」の入手や使い方のレポート

本日の料理

お刺身と、

なめろうにしました✨

いやきゅー
いやきゅー

なめろうは絶品!妻に多めに分けたので非常に喜んでくれてました。

【酒のツマミ最強説】「小鯖、豆アジ、イワシ」を大量消費するためのレシピ集【そして食費を浮かそう】 妻を不機嫌にさせずに海釣りに行く戦略的思考法

今回の釣行経費

今日は1人分です。

項目金額備考
夜食300円半額エビチリ、肉団子。タッパーでご飯を持参
朝食300円割引調理パン3つ
ドリップコーヒー60円1杯20円✕3杯 ※Amazonで買っておく
釜揚げシラス200円概算 ※使った分のみ
ちりめんじゃこ150円概算 ※使った分のみ
仕掛け代100円ダイソーの5号針を使用
ガソリン代1,200円概算
合計2,210円
いやきゅー
いやきゅー

2食付きで長時間遊んで2,200円✨刺し身は翌日の食卓にも並べたのでかなり食費も浮かせた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA