記事内に広告を含みます

コールマンのレイチェアに座って新緑や焚き火を眺めていると最高の癒し…

ソロキャンプや海釣りで持っていくアウトドアチェアはコールマンのレイチェア

座り心地が抜群で、疲れた心と体を癒やしてくれるからです。

レイチェアを使っていて、あまりにも良すぎたので感想を以下のようにつぶやきました。

私のアウトドアライフのマストチェア「レイチェア」の魅力について解説しますw

いやきゅーについて

■モットー
休暇を制するサラリーマンは人生を制するをモットーに、明日の仕事の活力のため、「海釣り」「ハイキング」「ソロキャンプ」など自然に癒やされる休日を過ごしています。

■好きな言葉
タモリさんの真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!です。それぐらい休日のレジャーは真剣に取り組んでいますw

■将来の夢
・車中泊で釣り&ハイキングで日本一周!
・海や川が近い山中に居を構え、自給自足の生活を送る!
※趣味もその延長線w

詳しいプロフィールはこちらから。

アウトドア男性

座り心地抜群

このイスとの出会いはホームセンターでアウトドアチェアを物色していたときです。

4,5脚、展示されていたので順番に座ってみる。

中々、座り心地がいいな…と思って最後に座ったのがレイチェア。

いやきゅー
いやきゅー

………!!!

隣に並んであった無名メーカーのとは全然違う…

若干値段が高いのはそれなりの理由があるのだと納得。

布地もそのように設計されているせいか、ゆったりと沈み込み包み込むような感覚です。

▼背もたれの絶妙な曲がり具合も一流メーカーならでは…

3段階リクライニング機能&ハイバック

このチェアの特徴は3段階リクライニングハイバックである点です。

▼3段階のリクライニングが可能で、手すりを上に持ち上げて位置を調節します。

▼最も起き上がった状態は、読書や食事をするのに適しています。

▼最も寝かせた状態はお酒を飲んだりぼーっと景色を眺めたりする時に最適です。

▼頭までしっかりホールドしてくれるのがハイバックの良いところです。

▼この状態で飲むお酒は至高の一時…

オットマンとサイドテーブルがあると更に良し

オットマンがあると足を伸ばせるので、リラックス度合いがバージョンアップします。

オットマンは安いコンパクトアウトドアチェアで十分です。

布地にかかとが沈み込む感じが、疲れを感じさせません。

サイドテーブルはDIY品です😅

まとめ

レイチェアは安心の有名ブランド「Coleman」なので作りはしっかりしています。

そのせいもあり、アマゾンレビューも2,688件で4.5(2023.5.7時点)ですので、多くの人に高評価をもらっています。

活用シーンは、キャンプ、庭先でバーベキュー、釣り、子どもの運動会など多用途に使えます。

中華ブランドで安く似たような商品もありますが、細部の作り込みや強度が心配💦

明日への英気を養うためにも、心身共に癒されるアウトドアチェアが1台は欲しいところ。

いつも仕事を頑張っている自分自身へのプレゼントや、家族から父の日や誕生日プレゼントなら最高に喜ばれますね😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA