幸手市の行幸湖・権現堂川の投げワカサギ釣りのポイントと駐車場を紹介するよ

いやきゅー
いやきゅー

権現堂・行幸湖で投げワカサギ釣りをしたいと思っている方に役立つ記事になっています。

全体図

行幸湖と権現堂川は埼玉県の幸手市、久喜市、茨城県の五霞町に跨っています。

ポイントと駐車場、トレイなどを北から順番に解説していきます。

いやきゅー
いやきゅー

この場所は現地に行ったときに釣り人が居たので「釣りが出来そうなポイントの紹介」です。

いやきゅーの独断と偏見ですので爆釣ポイントではないので悪しからずー😅

いやきゅーについて

休暇を制するサラリーマンは人生を制する」をモットーに「海釣り、ハイキング、ソロキャンプ」など自然に癒やされる休日を過ごしています。

 世は情報で溢れています。その中から良質なものを取捨選択し、実行すれば人生好転します。便利な世の中になりましたよね!

詳しいプロフィールはこちらから。

アウトドア男性

大平橋

▼橋の全長です。橋の周りは好ポイントとなっています。

▼橋の下はこちら。雨の日とかは重宝しそうっすね😁

▼駐車場から橋を眺めました。

大平橋で釣りをするための駐車場はこちら。10台ぐらいは停められそうです。

▼トイレがこちら。

▼ちょっと狭くて汚かったかな😅

開場と閉鎖時間の看板は無かったです。

権現堂公園1号

▼公園の眼の前のポイントは広々としています。

▼駐車場はかなり広いです。

▼南側のトイレは自販機が一体となっているので便利です。

▼中は比較的キレイです。

いやきゅー
いやきゅー

たくさんの遊具、大きな広場、自販機もあるので子連れで釣りをする場合にはベストかもしれませんね😀

舟渡橋

▼橋の全長です。周囲が好ポイントです。

▼こちらも橋の下は雨の時にベストな場所ですね。

▼駐車場は10台ぐらいが停められます。

いやきゅー
いやきゅー

他のyoutuberさんもこの場所で釣りをしている人が多かったですね。

童夢公園

▼駐車場は30台ぐらい停められそうです。ここは24Hなので安心。

▼釣り人が多いです。

▼公園内にあるトイレ。

▼ちょっと年季が入っていますね😅

権現堂公園2号

▼かなり広い駐車場です。

▼トイレは最もキレイでした。

▼権現堂公園は利用時間が短いので注意が必要です。

▼あと、ここの下流域は禁猟区域があるので注意が必要です

第5条  前条の規定にかかわらず、次の表のア欄に掲げる区域においては、それぞれイ欄に掲げる期間は、遊漁をしてはならない。

ア欄:権現堂川(幸手市権現堂、中川合流点(越流堤)から上流200mまでの区域)

埼玉東部漁業協同組合共第5号第五種共同漁業権遊漁規則

いやきゅー
いやきゅー

黄色のラインで囲まれているエリアは禁漁区域ので注意しましょう。

釣具屋

fish on !幸手店

最も近い釣具屋です。

大手チェーン店には及びませんが、最低限なものは揃っています。

もちろん紅サシ、白サシは売っています。

上州屋久喜店

この店で釣具全般が揃います。

買い物

食料の調達はコンビニよりスーパーマーケットは品揃えも豊富で値段も安いです。

ベイシア栗橋店

主に北側を釣り場に構えた方はこちらが近いです。

ベルク幸手北店

南側を釣り場に構えた方はこちらがベストです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

広い権現堂川と行幸湖は釣り場がいっぱいです。

その場所が好ポイントなのかは各自で調べてみましょう😀

投げワカサギ釣りの道具についてはこちらを参考にしてください。

【陸っぱり】投げワカサギ釣りに必要な仕掛けや道具を紹介するよ