湧き水スポット 不動の名水 【埼玉県飯能市】

不動水

不動の名水 取水口

来訪日

令和3年9月20日、家族旅行の途中で寄りました。

場所

駐車スペース

不動の名水 駐車スペース

県道53号線沿いに停止するしかありません。

水を汲んだら速やかに出発しましょう。

取水口の数

不動の名水 取水口付近1つしかありませんので待っている人がいたら最低限の量にしましょう。

台が置かれているので汲みやすいですよ。

周囲の様子

▼周りは緑に囲まれており、すぐ横に沢があります。

不動水 周囲の緑

源流はその滝からのようですよ。

▼ポツンと立っている神社の横にあります。

不動の名水 神社取水後は感謝の気持ちを込めてお賽銭を投げましょう。

▼透き通った水です。

不動の名水 流水

▼10リットルタンクに汲ませていただきました。

不動の名水 タンクに取水中

結構な急坂のヘアピンカーブをたくさん登ってきました。

サイクリストも多かったです。

結構疲れるでしょうから、この水を頼りにするかもしれないですね。

立ち寄りスポット

有間渓谷環境釣り場

家族で渓流釣りを楽しめます。

釣った魚は無料で捌いてくれて、1匹100円で塩焼きにしてくれますよ。

www.arimakeikoku.jp

さわらびの湯

sawarabino-yu.jp

ハイキングコースの起点にもなっているので下山後に汗を流すのに最適です。

浴室がそんなに広くありませんが、大人が800円とちょっと割高感が😅

パン工房Ampel

https://www.facebook.com/Ampelpan/

ネット通販を中心のオーガニックのパン屋さん。

土曜日の午前中だけ店頭オープンしています。

Facebookで積極的に情報発信していますね。

テレビで紹介されているので行く機会があったら食べてみたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*´ω`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けると順位が上がるので嬉しくなります。(*´ω`*)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA