記事内に広告を含みます

福島・茨城・栃木県の格安バンガローをGoogleMapでまとめてみた

いやきゅー
いやきゅー

福島・茨城・栃木県で格安のバンガローを探している方に役立つ記事になっています。

いやきゅーについて

■モットー
休暇を制するサラリーマンは人生を制するをモットーに、明日の仕事の活力のため、「海釣り」「ハイキング」「ソロキャンプ」など自然に癒やされる休日を過ごしています。

■好きな言葉
タモリさんの真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ!です。それぐらい休日のレジャーは真剣に取り組んでいますw

■将来の夢
・車中泊で釣り&ハイキングで日本一周!
・海や川が近い山中に居を構え、自給自足の生活を送る!
※趣味もその延長線w

詳しいプロフィールはこちらから。

アウトドア男性

福島県のバンガロー

鹿角平観光牧場 3,000円

鹿角平観光牧場の特徴

  • バンガロー:3,000円
  • 草原の中にポツンとある
  • 晴れの日の見晴らし最高!夜は満点の星空が!
  • 眼の前の景色が良すぎて一日中ぼーっとできる
  • windowsXPの壁紙の草原を彷彿とさせる
  • 北海道にいるのか!?と錯覚してしまう
  • 管理棟にwifiがあるのが便利
この景色を見ながらボーッとしていると癒やされます

鹿角平観光牧場ののGoogleMapの口コミ

◎良い点

・丁寧に管理されたとても気持ちの良いキャンプ場。お盆の時期にキャンプしましたがそれほど混んでおらず知る人ぞ知る穴場という感じです。光害マップで確認するとわかるのですが光害の影響のない、夜は本当の暗闇を感じられる場所です。言わずもがな、きれいな天の川を鑑賞できます。

・windowsXP感のある牧場を見ながら泊まれるいいキャンプ場です。 4月初旬にキャンプとバンガローに泊まりましたが、夜はとても寒いのでしっかり防寒対策する必要があります。 受付の方もとてもいい方々で助かりました。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・接客は最悪! いい場所ですよ。広々してて。 手ぶらでバーベキュー出来るし。 でもね、あれはナイ。 接客のオバチャン達、 意地悪な姑軍団って感じで せっかく行ってもテンション 下げられます。 私達:「予約してました○○です。今日は、お世話になります。」 オバチャン:「んで!?何人!?」 初っぱなから、これだもん。 終始ふてぶてしいヽ(`ω´)ノ

・冬のコテージにはカマドウマという昆虫が沢山います。特に、前日宿泊客がいなかった場合はどの部屋に行ってもカマドウマがいます。 11月下旬に1泊2日でコテージに宿泊しましたが、半日だけで30匹以上は駆除したと思います。コテージ内の箒で撃退しましたが、掃除機もあるのでそれでもありです。撃退しておかないと夜も恐ろしくて眠られません。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

星空と見晴らしのよい草原が魅力的なキャンプ場です。

接客に関しては私は口コミに書いてあるのような感じは受けませんでした。

素朴な地元のおばちゃんでしたよ😀

夜の星空は天然のプラネタリウム!子連れなら感動の記憶が刻まれること間違いなし!

冬場は虫対策が必須の様子。私は寒さは苦手なので冬は遠慮しときます😅

棚倉町 山本キャンプ場 4,000円

棚倉町 山本キャンプ場の特徴

  • バンガロー:4,000円
  • 渓流と木々に囲まれて雰囲気が良い
  • 駐車場からリアカーで荷物を運ぶためソロ向き!?

棚倉町 山本キャンプ場のGoogleMapの口コミ

◎良い点

・原生林の中、目の前の渓流がとんでもなく綺麗でビックリしますし、オートではないので比較的静かです。

・キャンプ場の設備は、とても綺麗なウォシュレットトイレ、炊事場、東屋、数カ所の街灯です。灰は炊事場で捨てれます。ゴミは持ち帰りです。また、福美屋で国産薪が買えます。

・トイレ コインシャワーも完備され、静かで、滝の音と鳥の囀りが心地よい良いキャンプ場でした。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・①荷物運びがかなりキツいのでザックで乗り込めるソロ向け。ファミリーは凄くキツいと思う。 (リヤカーがあり、その手前まで車で荷物を下ろすだけならいけるが、道が狭いので混雑時は多分無理です)

・荷物運びがかなり大変です。 不便極まりない。 時期によっては痒くなる虫たくさん。 人が少ないと昼間から不気味。 釣り禁止なのだろうが 天然の尺イワナが悠々と泳いでいる。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

荷物運びさえクリアされれば穴場的なコスパ最強のバンガロー。

未就学児の子連れだと厳しいかも。ソロキャンパー向きですかね。

しらかば公園キャンプ場 6,180円

引用:南会津町観光協会
引用:南会津町観光協会

施設概要

住所福島県南会津郡南会津町湯ノ花1389
電話番号0241-78-2028 (しらかば公園管理棟)
0241-64-5611 (舘岩観光センター)
営業時間令和4年の営業日は4月28日㊍~10月23日㊐(冬期間閉鎖)
8:00~17:00(管理人)
定休日火曜日
駐車場70台
チェックイン8:00~17:00 管理棟(体育館入口)
料金バンガロー:6180円、持ち込みテント:960円~
引用:南会津町観光協会

GoogleMapの口コミ

◎良い点

・キャンプ場として利用している人が多いですが、子どもも遊べる小さな公園のようなものも有ります。 子どもを自然で遊ばせるには丁度いい場所です。

・3棟のコテージと川に向かって左右に芝生のテント場と綺麗なトイレ。キャンプ場として必要最小限の設備とノンビリした雰囲気と川の流れる音。最高の場所デスね。

・繁忙期は当日でも予約した方が良いです。昼過ぎにはもう入れるので場所選びをするなら早目がお薦めです。 テントサイトを利用しましたが車の乗り入れができ、荷物もラクラクでした。 テントを張る際は石が埋っているので注意です。先端が尖ってるジュラルミンペグでも刺さり難い場所があります。 トイレは水洗ですが和式になります。 アブが多いので虫除けは必要ですね。 風呂は1.6㌔先に温泉があります 山の天気なので雨対応必須です。南会津より桧枝岐の天気の方が近いです。 全体的に古さは有りますが、キャンプ慣れしてる方には十分だと思います。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・狭いバンガローの室内に2段ベッドが2基設置されているので着替えや寛ぎのスペースがありません。とにかく室内が狭いのでどこにも座るスペースがなく困りました。荷物の置き場にも困るレベルです。 また、室内照明が大変暗くてほぼ役に立ちません。ヘッ電必須です。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

川遊び、渓流釣り、ハイキング、キャンプ、スポーツ、温泉、ここを拠点にして何でもござれで安いキャンプ場!バンガローの設備の悪さについての口コミが気になりますが、バンガローは簡易な山小屋なので仕方がないでしょう。

茨城県のバンガロー

上小川キャンプ場 5,000円

上小川キャンプ場の特徴

  • バンガロー:5,000円
  • テント一張り:1,000円
  • 令和3年4月に再オープン
  • 久慈川沿いにあるので川遊びや釣りも楽しめる
  • ホワイトプリンが名物!美味しそう😀

上小川キャンプ場のGoogleMapの口コミ

◎良い点

・トイレは、水洗になっており、食事準備用炊事場やシャワー室も新設されたようで、キレイでした。 水は、水道水なので、飲料水として使用可能!

・薪ストーブ使用の為に伺いました。 炊事場以外で火を使わせてくれる数少ないキャンプ場で、お陰様で楽しい時間を過ごせました。 自由度の高い貴重なキャンプ場ですので、利用する我々も共に守っていきたいところです。

・好きな場所にテントを張れ、テント横に車を駐車可能。車・人の通行する所は、緑のコーンで分かるようになっていました。

・コロナ前までは毎年行っていてとても自然があって楽しい。魚とかも釣れて水切りしたり色んなことができる。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・ただ、陸橋を電車が通過する際の音が、、、夜と早朝はどうしても気になります。

・地面の中にかなり石があり、ペグが刺しにくいので、瓦の岩などを利用すると設営がやりやすいです。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

リニューアルして大分使いやすくなったようですね✨

川遊び、ハイキングの拠点など楽しみ方も盛り沢山。

ただ5,000円のバンガローは1点しかないので早めに予定を立てた方がいいですね。

常陸大宮市 やすらぎの里公園 4,180円

引用:やすらぎの里公園

施設概要

住所:〒319-2411 茨城県常陸大宮市小舟1234−2

TEL:0295-56-2401

利用時間:チェックイン15:00、チェックアウト:10:00

料金:バンガロー:4,180円 ※オートキャンプが2,080円!安い!!

休園日:火曜日、年末年始

GoogleMapの口コミ

◎良い点

・大自然の中のキャンプ場。回りに商業施設がないので、不自由さも満喫できてよいです。バンガローキャンプがいいですね。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

バンガローに泊まりました。安いのはいいけど駐車場から坂を上らなければならなかったので、荷物運びがキツかったです。 トイレは和式です。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

広い公園の中にあるバンガロー。公園内の遊具や運動場で遊べて、夏場は川遊びもできますね。駐車場からの移動とチェックインが3時からである点を除けばなかなかよい場所ですね。

御前山青少年旅行村 5,230円

 引用:常陸太田市観光協会

施設概要

住所:〒311-4615 茨城県常陸大宮市下伊勢畑2370

TEL:0295-55-2222

料金:5,230円

利用時間:15:00~翌日10:00

HP:http://www.city.hitachiomiya.lg.jp/page/page002948.html

GoogleMapの口コミ

◎良い点

・建物泊メインのキャンプ場。 冬場かなーりオススメ。 ABCと、バンガロー、ロッジ、キャビンと 複数の建物サイズあり。 雰囲気的には割高だがCが良い感じ。 どれも風呂、キッチン、食器棚あり。 受付できれいなシーツを貸与される。 ゴミは、分別して捨てられる。 直ぐ近くに展望台ある。 雲と月ないと星沢山見れる。 建物の前に焚き火場ある。 建物Aは、焚き火場が斜めで 椅子、テーブル設置に難あり。 定期的にリピートしているキャンプ場のひとつ。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・ある程度の虫は覚悟していましたが布団を敷いてゆっくりしていると布団の上をムカデが…💦 子供が噛まれなくて良かったですが その後気になって怖くて眠れませんでした。 部屋の湿気もカビ臭さも酷かった。 冬ならいいのかな…と思います

・家族でのテントサイトは、行かない方が絶対いい 家族キャンプには不向きです。テントサイト隣の団体用からかなりの騒音 朝までうるさい 団体、特に学生がいるとうるさくて寝れません。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

自然の中にいるので虫はある程度は仕方ないかも…💦団体がたくさん入っているかは事前に確認した方がいいかもしれませんね。

城里町総合野外活動センター ふれあいの里 4,400円

引用:城里町総合野外活動センター ふれあいの里

施設概要

住所:〒311-4313 茨城県東茨城郡城里町上入野4384

電話:0292885505

料金:4,400円※4人

利用時間:15:00~翌10:00

GoogleMapの口コミ

◎良い点

・サイトのスペースも広く、バンガローやコテージも綺麗です。若干、トイレと水洗い場が少ないかなとは思いますが、許容範囲です。 5mm以上の大雨の日に行きましたが、下が土なので少し水捌けが悪いですが、ギリギリ耐えられました! 釣り堀、ピザ焼き、夜店、天体観測の他、ツリークライミング、工作ができたり、一日遊べます! 温泉の割引券も貰えますし、言うことありません。

・中程度で、ウォッシュレットトイレ、エアコン、洗面台、布団付きで快適でした。敷き布団はペラペラなのでちと痛いかな…。シーツは敷き布団用、毛布用、枕用があり清潔な感じでした。 バンガロー間の距離や、フリースペースが確保されていて、くつろげました。 また、チロチロした小川があり、ホタルが見れたのも感激でした。特段売りにしてないようでしたが。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・年末年始にバンガロー利用しましたが一部のバンガローでは外から汚水の匂いがひどく窓を開けても悪臭が入ることがありました

バンガロー泊で利用させて頂きました。テント場は車横付け出来ますが、バンガローは施設の台車を借りての運搬になり、ちと面倒です。 バンガローはボロいのからピカピカの棟までかなりの差があります。

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

汚水のにおいはたまたま浄化槽の清掃とかやっていたのでしょうか…?天文台、テニスコート、釣り堀、ピザ作りなどもあってアウトドア全般に楽しめる場所ですね。チェックインが15:00~というのがちょっと気になります。

栃木県のバンガロー

黒羽運動公園キャンプ場 3,000円※町外

施設概要

・住所:〒324-0236 栃木県大田原市大輪1726番地

・利用料金

 バンガロー:小・中学生1棟 2,000円、高校生以上1棟 3,000円
 ※市外の方は、規定料金の100分の50が加算。

・利用期間:毎年7月1日から9月10日まで

・利用時間:午前10時から使用最終日午前9時30分まで

GoogleMapの口コミ

◎良い点

・サッカー場、野球場、テニスコート、コテージ、プール、隣に温水プール、五峰の湯、散策コース、若杉山荘(宿泊施設)こんなに揃っている施設最高ですよ。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・特になし

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

チェックインが10時からっていうのも珍しいですよね。徒歩圏内に温泉、運動場などが揃っていてスポーツ合宿場のような感じ。利用期間が7月から9月上旬までなので大学のサークル活動とかに使いそうですね。

県民の森キャンプ場 3,600円

引用:栃木県 県民の森 

栃木県 県民の森キャンプ場の特徴

  • 高床式固定テント:3,600円 ※バンガローではありません。
  • もろ山中にあるので木々や川に囲まれ自然を満喫できる
  • お風呂はコインシャワー
  • ハイキングコースの起点になっている
  • 期間限定で渓流釣りもできる
  • 県民の森のスタッフの各種自然イベントがある

栃木県 県民の森キャンプ場のGoogleMapの口コミ

◎良い点

・県民の森はキャンプ場、昆虫館、森林展示館など、栃木県の自然を楽しみながら勉強できる施設。昆虫館は展示方法が素敵。蝶の標本は鏡のようになっている箱に収められ、表も裏も楽しめるようになっている。はじめて見たときは驚きと一緒に感動した。 対面にある森林展示館も地元に密着した展示で、子供達の興味を引くものだと思う。子供たちを連れて行きたい。

・山、渓流など散策できて良いですね。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・キャンプ場は車の乗り入れができないタイプなので、荷物を運び入れるのは大変だが、その分キャンプサイトが自然豊かでとても良かった。 しかし残念なことに、深夜まで走り屋系の車やバイクが暴走していて眠れない。 いくつかのキャンプ系ブログでも指摘されているが、通報しても警察から遠いためなかなか来てくれない。 路面も走り屋対策はあまりされていないので、現状快適に過ごせるかどうかは運次第。 追記:2019年に二度目のキャンプを行いましたが、またしても暴走車両に眠りを妨げられました。 夜間の交通規制などが行われない限り再訪は無いかな。良い場所だけに残念。

・ヤマヒルがたくさんいる

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

運営母体が栃木県なのでソフト、ハード面もしっかりとしているようですね😀

騒音は私が利用したときは無かったですが、運が悪いとマナーの悪い利用者はどこにでもいますよね。正直これは運次第…😅子どもと自然に真正面から向き合いたい人に最適な施設です。

銀山平公園キャンプ場 5,230円

引用:日光市

施設概要

住所:〒321-1511 栃木県日光市足尾町5488

TEL:0288933420

料金:1棟5,230円※その他に宿泊管理料1人300円

コインシャワー:1回300円※10分

GoogleMapの口コミ

◎良い点

・日光市の国民宿泊かじか荘の横に併設されているキャンプ場で、キャンプサイトは非常に整備されている。チェックインはかじか荘で。バンガローAはトイレ、キッチン、ウッドデッキがあり、床は畳。階段を5分ほど降りると庚申川があり、潜れるほど深い箇所もありエメラルド色で美しい。かじか荘の日帰り温泉は宿泊客優先のため15時まで。そのほかは車で30分ぐらい行かないと日帰り温泉はみつからない。キャンプ場内には300円のコイン式温水シャワー室(10分)があり十分かと。売店も16時ぐらいには閉まるので注意。かじか荘内の日帰り温泉(800円)はアルカリ性天然温泉でとろっとしていて、露天風呂の眺めも大変素晴らしい。レストランもおすすめ。チェックアウト時に利用するのがオススメパターン。

GoogleMapの口コミ

▲気になる点

・とにかく言いたいことは、カメムシが多いです。トイレがカメムシ臭いくらい多い。(季節的な物かもしれませんが)

GoogleMapの口コミ
いやきゅー
いやきゅー

バンガロー内にトイレ、キッチン、ウッドデッキがあって5,230円は破格です!徒歩圏内に清流で川遊び、温泉が入れるなんて至れり尽くせり。コスパ最強ですね✨

まとめ

3県をまとめてしまいましたが、それだけ安いバンガローは少ないです。

お気に入りの場所が見つかるといいですね。

見つからなかった場合はじゃらんで探してみるのも手です。

期間限定のキャンペーンをやっている場合もあり、ここで紹介されているものより安い案件があるかもしれません。

▶ 関東・甲信越 料金が安い順バンガロー一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA